20180927

さて。。最近おもったこと。

ライブハウスに赴き、ステージを観ていてふと。

今みたいに簡単に音楽を持ち運びできない時代のこと。こんなに簡単に音楽にありつけない時代のこと。

限られた場所でだけ音楽を体感する事ができるのだろう
レコードプレイヤーがある場所
ジャズバーやライブハウス

ほんの限られた場所で体感できる音楽

わざわざ音楽を聴きに通うバー

なんと素晴らしいことだろう

そんな状況のなかで生ライブを体感できたらものすごい感動なんだろうなあ、、と。

しかも今みたいに誰でも彼でもyoutubeで披露できてしまう時代ではないので、ほんもののステージだよなあ

そんなこと思いました。
感動しにライブハウスに通いたいですね。
ほろ酔いで。
全部忘れて。
思いがけない少年に引き戻されて。